ラウンド詳細 22

  • ゴル平
    2018年09月18日 11:15 visibility232

個人記録なので、駄文・長文失礼します。

もおか鬼怒公園GC 9/16(日) 快晴 弱風

何度か同伴したメンバーでした。

インコースバック Bグリーン 9時24分 スタート
10番 PAR4 380Y
出足の1本足は左に引っ張りラフ。5WでFWに戻して
残り40Y。いい所まで戻せました。AWで3オン
4Mパットは入らずボギー。4人全員ボギースタート
イメージしたパースタートは挫折しました(笑)


11番 PAR5 519Y
やっとFWキープ。距離はあまり飛んでません。210Y
ぐらいかな。4人の内最短です。試しに3Wを打って右
ラフ。グリーンが右でしたので良かったです。
140Y残りですが、8鉄でトライ。ここは7鉄でしたね。
また手前アプローチ。ピンオーバーで10M下りパット
2パットのボギー。2ホールボギー。

12番 PAR4 311Y
左が池の左ドック。ここが考えて、以前やっていた
高ティーで3W。これはいい当たりでFWキープ。新たな変態
ショットが生まれました。130Yを7鉄。アゲの風でした。
ちょっと大きくまたもピン奥。12M下り。手前から次は
攻めます。ファーストパットで横2Mにはずれ3パットの
ボギー。パーで上がりたかったですね。
出足のキーポイントはここかな。

13番 PAR3 154Y
新しい変態技で高ティーショットです。以前は結構やりましたね。
6鉄ですが、少し右。グリーンエッジ2M、ピンまでは下り、
フックとスライスのスネークライン?しっかり打ててカップも
越えて、1M返しも入りボギー。4連続ボギー
ちょっと我慢のゴルフで飛ばしの「欲」がでました。

14番 PAR4 453Y
長いミドル。練習した飛ばし方法
グリップを長め、スタンス広く、ボールを右側から見ながら
クラブを振り出す様にスイングする。準備は良かったです
が、右方向。バンカーには入らず土手近く。5Wでダフリ
なんとか180YのFWに戻りました。右方向を狙った
3UTは、いい当たりで左に飛んでバンカー。
ちょっと湿った砂で、SWが弾かれグリーンオーバー
ただSWで返しが上手くよって1パットのダボ。
まだまだバンカー練習不足ですね。

15番 PAR4 335Y
ちょっと短いミドル。打ち方を戻してFWキープ
残り110Y風がアゲで、ピン位置マイナス6で、9鉄を
選択。これが嵌り2M横のバーティーチャンス。
これが入らずパー。ちょっと悔しいホールでした。
まあボギーペースなのでまずまずでした。

16番 PAR3 178Y
ここも高ティーでしたが、風の向きが定まらずクラブ選択
に悩みました。3UTで打つと悪い癖で肩が入らずトップ
池ポチャ。レディーズティーから126Yを9鉄で3オン。
入ればボギーなのでちょっと安心してしまいました。
このパットが入らずダボ。上がり3ホールで締めたかった
のですが、事件は続きます。

17番 PAR5 576Y
1Wは、左ラフ。幸いバンカーには入りませんが
砂の混じったラフ。5Wでトップ。リズムが早かったですね。
ただ、次の3打目の5Wもトップ。これには参りました。
4打目の5Wで、肩の入りを意識して右FW。残り50Y
練習したSWは、ちょっと大きめ。またも下り7Mパット。
右に外して、2Mパットが入らず3パットのトリ。

18番 PAR4 396Y
1Wは、FWキープ。4人中1番飛んでません。5Wで
3打目は、40Y残りで再度SW。今回は上げて止める
アプローチのイメージが強かったです。4Mパットを
2パットで収めてパー。ここは良かったですね。
47(18)ですから、後半80台になる様まだ望みは
ありそうです。

アウトコース 12時24分スタート


1番 PAR5 548Y
後半は乱れるので、慎重に行きましたが右ラフ。まあ
左OBより良いかな。出来ればFWキープしたかったです。
ラフから5Wで、残り150Y。風も顧慮して5鉄は右方向
50YをSWで4オン狙いがダフリ。再度SWでちょっと
トップ。またも10M下りを3パットのトリ。グリーンを狙う
位置をもっとしっかりしたいですね。手前から攻める
マネージメントが出来てません。

2番 PAR4 376Y
多少右ドックですから、フェード狙いで打ちましたが
逆球で左ラフの林。なんとか振れて3UTで90YFW
に出せました。AWで3オン。7M上りですが2パットの
ボギー。

3番 PAR4 395Y
過去のデーターを見るとバーティーの多いホールです。
右方向狙いでFWキープ。残り150Yを6鉄。ちょっと右
方向のラフ。3オンでパーを予測してしまいました。1打
集中が足りないですね。40YをSWでトップ。グリーン
オーバー。PWも短く、PTが上手く寄って1パットのダボ

4番 PAR3 189Y
相性のいいホールとして「ゴルフ脳」を騙そうと思いました
高ティーの5Wは右のバンカー。これはピンチですね。
なんとかバンカーは1発で出て、下り7Mパット。今回は
強気が出てカップはオーバーしますが、返しが入らず
3パットのダボ。これでハンデはオーバーです。
それ以上に100叩きも黄色信号です。

5番 PAR4 435Y
ここでも飛ばしの「欲」がでてトップ。左ラフから5W
右方向で、残り150Yつま先あがり。5鉄は微妙に
グリーン横。つま先上がりで、土手を越えてピン
PWで、転がし、2パットのダボ。

6番 PAR4 370Y
右ドックで、ここもバーティーホールです。
まずは、フェード狙いでFWキープ。ただ飛ばなかったの
で、ピンを狙うと木がスタイミー。究極の選択で5鉄で
低くドロー打ち。まあ上手くいく訳なく、70Yラフから
SWは、手前。PWで4オン。FWからなのに痛恨のダボ
上手く噛み合わないゴルフでした。
上がり3ホールで、厳しい状況。

7番 PAR3 163Y
3連続パー狙いで、気分転換。高ティーの5鉄は、風の
影響か、珍しくグリーンオーバー。PWで30Y狙い。
ちょっと短く。またも4M下り。入らずまた2パット
ボギー。パターの感覚は良かったですが入りませんね。

8番 PAR5 567Y
1本足は、いい当たりでしたが右ラフ幸い狙えましたが
トップでラフ。この辺で落ち着きたかったですね。
またも5Wは、トップで4打目150Y残り6鉄のラフ
幸いグリーンエッジでPWで1パットのボギー

9番 PAR4 440Y
1Wは、左に引っ掛け、真直ぐには打てないので
3UTで、インテンショナルフック。まあ右方向に出ました。
ラフの150Yを5鉄。まあバンカーを越えてエッジ。PWは
寄らず、2パットのダボ。ギリギリ100叩きセーフでした。

52(18) 99(36) 勿論飛び賞にも入らず撃沈です。

反省は、1本足がまだまだ不安定。クラブ選択も甘い。
5Wなどの肩の入りが甘い。アプローチは手前から
FWに残す、マネージメントをする。

課題練習、1本足で握りやスタンスは変えず
1.1本足で握りやスタンスは変えず「欲」を捨てる
2.ラウンド前にアプローチ練習を入れて、なるべくSWを
  使わず、AW・PWで寄せる練習。
3.ピン位置を考えて、アプローチも手前から寄せる。
4.2、3打目の距離とライを考えて手前から攻める。

まあこの4点を次のラウンドに実践します。    

sellゴルフ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。