「プロの仕事」


昨日、あの訂正日記を一生懸命帰りの電車の中で書いたあと、自宅についた後の事です。

この時8:00ちょっとすぎ!

怪獣2号のメガネがちょっと、不具合が生じて、奥様が一生懸命工具で直そうとしていました。

あ!無理だなと思い、奥様に メガネ屋さんの電話番号は?と言って、電話をしてもらいました。

先方(メガネ屋さん)は、本日の営業は、(7:30)終わりですが、

でも、早く来ていただければ、いいですよ!

いい人だ〜♪

即効で、チャリを飛ばして、メガネ屋さんへ。この時8:20

対応してくれた方は、歳は自分と同じぐらいの男性で、やさしく接してくれ10分ぐらいで、修理場所以外の所もメンテナンスもして頂きました。

また、不都合などありましたらいつでも!

代金も結構ですよ。

優しい顔をして・・・・・・自分もお礼を言って自宅に帰ってきました。

本当に、自分も同じサービス業の人間として勉強になりました。

自分も早速、今日仕事場で・・・・・・・

(いつも自分は、社交辞令的な仕事をしていた自分が情けなかったと思いました。)

「心」がなんだか、軽くなって優しい気持ちに・・・・・・・!

なんか、物事が順調に進むもんなんですね(^○^)

なにか忘れていた物を思い出させてもらった感じでした。

明日、野球の試合(あと3試合)があります。

キャプテンとして、メンバーに今まで以上に優しく接して「勝利」を掴んできますね。

もち楽しんでねヽ(^o^)丿

さあ〜打って守ってくるぞ〜♪(^。^)y-.。o○







































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。