ちょっといいお話・・・かな?(笑)

今さっき、奥様の御爺ちゃんのお通夜から帰ってきました。
享年94歳!
大正時代生まれで、満州国で、建築のお仕事そして帰国後、「靖国神社」の復興で宮大工として御仕事をしたなど、そして「剣道」の道場の先生も・・・・・めちゃ凄い方だった方みたいで!

木山裕策の曲「home」の歌詞の中で・・・
不思議な事に君を愛しく思えば思うほど
パパのパパやパパのママに本当に有難うって言いたくなるんだ!
これって、御爺ちゃんと御婆ちゃんが、あの自由恋愛が難しい時代に出会いをして結ばれたから・・・・・・(good jobかな(^o^)丿)
だから、御焼香の時、「ありがとうございます」って!
素直に思いました。
僕らは、自分一人で生きているんではなく、本当に「目」に見えない所で、すべての人となんらかの事と関係しているし、生かしてもらっているんだなと、
だから、「志」の途中でこの世を去ってしまった人もたくさんいると思います。その方々の分も一生懸命生きないと(頑張らないと)いけないんだな〜と思ってこの日記を書きました。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。