ライオンズクラシック2009終わる。

 昨日で6月27日から始まった「ライオンズクラシック2009」が終わりました。 昨日の試合は西武ライオンズのOB十数名が現役の選手十数名へボールを投げるという形の始球式で幕を開けました。
 そしてこの試合先発を任されたのは渡辺監督の現役時代の背番号「41」を継ぐ男、木村文和。 田中のマー君と同じ高卒3年目。 見事に田中相手に投手戦を演じてくれました!! 
 しかし打線はマー君の前に沈黙。。。 残念な結果になりました。

 さてこの西武ライオンズ80年代黄金期を振り返ったこの企画、本当に懐かしい思いをさせてもらいました。 私は物心ついた頃からの西武ファン。何もない所沢に何度も日本一になる球団がある。 このことが小学校低学年の頃の私の地元の誇りでした。 だから今もこうしてライオンズが好きでいます。 あのユニフォームを見るとその頃の記憶がよみがえります。

 さてさて誠に個人的ですが自分のライオンズクラシック2009の観戦成績を振り返ります。

 1、●6月28日日曜日対ホークス。 先発ワズディン。 ピッチャー渡辺監督、バッター秋山監督の始球式で幕を開けたこの試合、シーソーゲームの展開で9回に三井が打たれ5対7で敗戦。

 2、○7月11日土曜日対バファローズ。 先発またまたワズディン。 この日はピッチャー阪急の今井。 バッター田淵のガチンコ始球式で始まりました。
 試合は延長戦へ、片岡のホームランでサヨナラ勝ち。 水田阪神に移籍前のこの試合感動的でした。

 3、●8月6日木曜日対ファイターズ。またまたまた先発ワズディン。 かつての名将広岡さんの始球式で始まったこの試合。 4対7で負けました。 サラリーマンナイト楽しかったです。

 4、●8月21日金曜日対マリーンズ。 先発、帆足 やっとワズディン以外の先発ピッチャーにめぐり合いました。 背番号47。 帆足の背中に工藤さんを重ねましたが・・・ すみませんプレッシャーかけすぎました。。。 

 5、○8月22日土曜日対マリーンズ。 先発、岸。 この日は一番感動しました。ピッチャー渡辺智男、バッター清原さんの始球式!! 試合は岸君安定しないなりに完封。 9回試合が決まるサヨナラ勝ち 1対0で勝利。

 以上ライオンズクラシック2009の観戦成績は2勝3敗。 勝ち試合が二つともサヨナラ勝ちという、落ち着いた勝ち試合が無い結果となりました。

 さあ、新たな黄金時代突入へ向けがんばれ〜ライオンズ〜!!

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。