【A.S.LOVES】これからも

A.S.LOVES(エーエスラブズ)の活動は

主に3種類になります。

 

1)エンジョイサッカー交流戦

2)エンジョイサッカー紅白戦

3)フットサル(ほぼ舞浜/屋外人工芝)

 

1)エンジョイサッカー交流戦とは

グランド予約が取れたり、相手が取れて誘っていただいて

いわゆる対戦相手と試合をすることです。

 

練習試合とかTRMとかいいますけど

うちの場合は別に本番が無く、

その日がイベント本番なので

交流戦という言葉がぴっったりかなと。

 

グラウンドはほとんど2時間とれますので

2時間の中で試合をします。

だいたい1セット15分、20分で5本前後を

主催チームのタイムスケジュールで行います。

 

エンジョイといえど、その相手によって

試合のレベル(強度、スピード)が違って来ます。

 

いつもお世話になっているマクタマFCさんとやる際は

トータル0−10とかだったりなので、そんな感じです。

 

対人プレーでは緩やかに持たせてくれますが

奪った後の攻撃に容赦はありません。

 

点数を取るという楽しみを実行するのでしょう。

 

でもうちを毎回誘ってくれるので

サッカーができる喜びとして喜んで伺います。

 

緊張感の中、試合としてぼこぼこにされますので

心が折れないようなメンタルの強さを学ばされます。

 

2)エンジョイサッカー紅白戦

これがいわゆるエンジョイサッカーなのかなって思いますね。

自チームなので緊張感もゆるやかで、なおかつプレーも緩やかです。

交流戦には来ないけど、

紅白戦には来る感じのメンバーもいると思います。

来やすいですよね。

 

3)フットサル(ほぼ舞浜/屋外人工芝)

ホーム舞浜にあるフットサルコートで

月に1回は予約が当たるとフットサルをしています。

うちの場合はサッカーの合間のフットサルのイメージなので

動きも全員サッカーです。

 

でもサッカーには来るけど

フットサルには来ないメンバーも多数いるので

Labola募集で知り合ったブラックサンダースさんと

いつも一緒にやってます。

 

そうするとうちのチームも最低5人あつまれば

フットサルできるんですよね。

 

だいたい1本6分とか7分とかでやります。

2時間やりますので、エクササイズとしても相当です。

 

夏は死にます。

 

<10/3 舞浜フットサル>

 

<10/3 舞浜フットサル>

 

 <10/18 フクダ電子フィールド A.S.LOVES紅白戦>

 

<10/18 フクダ電子フィールド A.S.LOVES紅白戦>

 

思うところあって

心のエンジンに火がつきまして

メラメラとネクスト10年やってやるぜと思ってます。

 

でも10年経ったら60'sなので

個人的にはプレーしませんけどね。

 

遊びの草サッカーチームなのに

レガシーチーム目指すのってのも(50年後もある)

面白いじゃんって思ってるんです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人のエンジョイサッカークラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)

 

Labolaチーム紹介

http://labola.jp/team/9549186

 

A.S.LOVESホームページ

 

https://www.asloves.fun/

 

A.S.LOVES facebookページ

(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

・サッカーページ

https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

・フットサルページ

https://www.facebook.com/EnjoyFutsal.A.S.LOVES

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。