蹴り納めはPKだったよ(笑)

今日は大晦日でした。

2022年も突っ走りました。

 

私生活の大きな環境変化の中で

よくやったな俺。

 

自分の所属クラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)の

蹴り納めは12/17(土)でしたが

 

エンジョイサッカー最終日は

12/24(土)クリスマスイブ

 

いつもお世話になっている

七林OFCさんにお邪魔しました。

 

<12/24(土)七林OFC紅白戦>

 

4時間3チーム巴戦

しっかり楽しませてもらい

 

最後のセットは、

FWやらせて思い出作りに励みました。

 

思い出作りとは

得点をとるということです。

 

いつもラブズでお世話になっている

コンちゃんから

「年内にかっちゃんに得点をアシストする」

と言ってもらっていたので、

 

紅白戦で同じチームで最後の公約達成に向けて

ラスト15分に臨みました。

 

ちなみに私はオーバー50で走りませんし

こぼれ球一本狙いです(笑)

 

 

かなり惜しいシーンが何個もきましたが

なかなかやっぱり

運動能力が突然アップデートすることもなく。。。

 

 

「俺に得点アシストするなら

 ペナルティエリアでファール貰って

 PKを俺が蹴るってどう?」

 

「それしかない!(笑)」

 

ラストが始まる前に

コンちゃんと交わした会話です。

 

でも現実はやっぱり

そんなうまいことないよな~って思ってたら

 

ペナルティエリアで俺にパス出そうとした

コンちゃんの球が

相手DFの腕に当たり「ピー!」

 

狙っていません。偶然でした

ねらったのならバッジオ級です(笑)

 

W杯も最後まで見た人だけが

奇跡を共有できたんです!

 

今日はクリスマスイブ!

現実にこんなこともあるんです。

今年一番の脚本賞!

 

もちろん、ボールを即抱えて

「これ俺に蹴らせて~!」って頑張りました。

 

相手GKはラブズにもきている牧内さん

うしろにはラブズなじみの皆さんもおります。

 

コンちゃん、アオシマさん、粂ちゃん、タカ、関ちゃん

 

みんなに見られながらの2022年有終の美!

PK決めたら10年ぶり得点!

 

<12/17(土)A.S.LOVESー幕張シニア戦>

 

 

今年もいろんなことがあったけど

来年もきっといろいろあるんだろうし、

 

一緒にエンジョイしてくれる

サッカー仲間がいて

お邪魔できるサッカーチームもあって

 

週末にサッカーで遊べる環境があって

ガチではなくシニアのエンジョイっていう

 

ニッチだけれでども

みんながハッピーになれているスポーツライフを

来年も楽しも!!

 

<12/10(土)マクタマFC-A.S.LOVES>

 

PK終わった後に

相手GK牧内さんに

「助走が短かったね」と言われました。

 

南野が蹴ったようなコースで

私の蹴り納めのPKは、

サクッと止められて終了しました(笑)

 

 

PK練習してきます!

来年もよろしくお願いします。

 

A.S.LOVES かっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人のエンジョイ☆サッカークラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)

 

■Labolaチーム紹介

http://labola.jp/team/9549186

 

■クラブWEBサイト

https://www.asloves.fun/ ←リニューアルしました!

 

■facebookページ(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

・サッカーページ

https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

・フットサルページ

https://www.facebook.com/EnjoyFutsal.A.S.LOVES

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。