A.S.LOVESというところ(エーエスラブズ)

A.S.LOVES(エーエスラブズ)といいいます。
私の所属する草サッカーチームのチーム名です。
since1999 夏に東京で結成されました。
 
いわゆるノストラダムスの大予言
1999年7の月に、空から恐怖の大王が落ちてくるってやつで
私が恐怖におののいていた時ですね。
 
あれから23年、
今年の夏が来たら、チームは今年結成24年目に入ります。
 
 
【チームのはじまり】
1998年フランスワールドカップを見て、
サッカーにはまった創立メンバーたちが(初代代表マッキーたち)、
リアル「サッカーやろうぜ!」をやっちゃったそうです。
 
初代代表マッキーは大学時代軽音楽部でギターの人でした。
高校時代は水泳部でスキーもうまいそうです。
サッカーは「ウィニングイレブン」歴だけでした(笑)
 
 
【集まった人たち】
サッカーを全くやったことのない人たちだけで、
サッカーチームが進むわけが無く
当時リアルなサッカーすることをまとめた人がおります。
 
現ラブズ背番号55「あびちゃん」
 
実際サッカーをグラウンドでやるぞっていう人数集めは
あびちゃんとトクちゃんの主催していた
夜のクラブイベントに出入りする人達を
 
夜な夜なスカウトしてグラウンドに投入していました。
私もその一人(もちろん初心者)
 
なので創立メンバー&夜遊びメンバー&あびちゃんの会社人脈たちで
あびちゃんプロデュースのもと
グラウンドに集まって試合をしたり練習したりしてました。
 

 

【初心者オーバー30】
「初心者オーバー30」で始まったA.S.LOVES。
そのまんまみんな初心者でした(笑)
 
そして終わった後は、
必ず銭湯に行って、ずばり「宴会」してました!
みんな独身でした。(あびちゃん以外)
とても楽しくて
私はこれ目的で行ってました!(笑)
 
私は結成翌年の2000年最初の1回目からの参加で
加入時は29歳(誕生日前月)でしたが
 
あれから23年、
なのですっかり50を超えまして、今月53です。(来週)
 
昨年初代代表から、A.S.LOVES代表を引きつぎました。
 
今のA.S.LOVESも
グランド取れたから・対戦申し込まれたから
「サッカーやろうぜ」の1本でやってます。
 
そしてこれからもです。
 
 
【A.S.LOVES 2023WEBSITE 】
新しいA.S.LOVES WEBサイトを作って1年経ちました。
 
こちらも初心者なのでまだまだなんですが
今年は、そのWEBサイトやチームのSNSを通じて
A.S.LOVESの魅力を今まで以上に発信していきたいと思います。
 
なのでこれからも、みなさんよろしくね~!
 
 

 

ちなみに、初代代表マッキーは今、A.S.LOVES水泳部です。
大会にも出てるみたいで、すごいじゃん!って。
 

A.S.LOVES かっちゃん

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大人のエンジョイ☆サッカークラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)

 

■Labolaチーム紹介

http://labola.jp/team/9549186

 

■クラブWEBサイト

https://www.asloves.fun/ ←リニューアルしました!

 

■facebookページ(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

・サッカーページ

https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

・フットサルページ

https://www.facebook.com/EnjoyFutsal.A.S.LOVES

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。