【A.S.LOVES】A.S.LOVES 名前の由来

A.S.LOVESは

エーエスラブズと読みますが。

 

この名前になんか特別な意味はあるのかな?
って思った人はいますかね?

 

おおよそサッカーチームっぽくないと
よく言われます(笑)

 

1999年の夏、
結成の場には私はいませんので
その後の名前決定の場にもおりません。

 

ですが、どうやって付けたかっていうのは
たびたび飲み会で聞きました。

 

ちなみにLOVES(ラブズ)は
甲府在住のラブズメンバー河野さんの
所有する音楽CDのアルバムタイトルです(笑)

 

しかし、「A.S.」の部分の本当の意味は
教えられません。


なぜならダサいから!(笑)

 

だって飲み会の場で決まったみたいだし。
みんな酔っぱらってるし~。

 

なので、
ファーストシーズンメンバーの
戦術担当 藤岡さんと

 

後付けでスペルの意味を考えようと
当時その話をよくしてました。

 

2023/6/17 A.S.LOVES

 

 

■A.S.のスペル
そもそも、名前を決定したその時期は
フランスワールドカップ後の1999年冬

 

当時の新世代ヒーロー中田英寿が
ペルージャからASローマに移籍したときなんですよね。


そのまんまじゃん!と。

 

なので、
基本的にはイタリア語で


Associazione Sportiva Loves
アッソチアツィオーネ スポルティーバ ラブズ
なのか?とか

 

もしくは
Atlético Sport Loves
アトレチコ スポルティブ ラブズ
なんてどうかな?とか
(これはごちゃごちゃか)

 

でもラブズが英語だから
英語で揃えて
アスレチック スポーツ ラブズ
とかか? とか

 

当時その場にいたアーセナルサポのイギリス人
マークさんからは


LOVERS/ラバーズはだめよ、絶対!
と言われたそうです(笑)

LOVESはOK!と


最終的に私がしっくり来たのは
だったらオール スポーツ ラブズはどう?っていう。
ALL SPORTS LOVES

 

なので、それ以降
私の中ではチーム名の意味を披露する時には
それでいこうって決めてました(笑)

 

 

2023/6/24 A.S.LOVES

 

■ピリオド二つ
ASローマにはピリオドは無いですが

A.S.LOVESはピリオド二つ


初代代表マッキーが

ピリオド2個付けにしましたって
理由と共に宣言してましたので、
以後、その通りにしてます。

 

理由は忘れました!

 

今ラブズに参加している皆さん
そしてこれから参加するる皆さん
改めてチーム名の意味をお知らせします。

 

A.S.LOVESは

 

ALL
SPORTS
LOVES

 

オール
スポーツ
ラブズ

 

A.S.LOVES(エーエスラブズ)です。

 

そしてA.S.LOVESは
サッカーチーム名としてだけでなく

 

「エンジョイ スポーツ クラブ」

 

としてやっていこうと
ここに宣言します!

 

A.S.LOVES代表 かっちゃん

 

★今週も募集だしてます!

MIXエンジョイサッカーミニゲーム

https://labola.jp/recruits/8000000000419977

 

↓↓公式WEBサイトはこちら!

---------------------------------------

エンジョイ☆スポーツクラブ

A.S.LOVES(エーエスラブズ)

 

 ■公式クラブWEBサイト

https://www.asloves.fun/ 

 

■Labolaチーム紹介

http://labola.jp/team/9549186

 

■facebookページ(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

・サッカーページ

https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

・フットサルページ

https://www.facebook.com/EnjoyFutsal.A.S.LOVES

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。