【A.S.LOVES】渋谷MIYASHITA PARKでビーチサッカー

渋谷・宮下パークではじめてのビーチサッカーやって、おっさん死んだよ!体力的に!という話。

 

先週8月17日木曜日、渋谷のMIYASHITA PARK(宮下パーク)屋上にある
東京ベルディが運営するビーチサッカースクールに参加してきました!

もともとA.S.LOVESメンバーの白鳥ちゃんに誘われたのが3月で、
その時は指をマレットフィンガーという怪我をしたばっかりだったので
行けなかったんですが、次は夏だと聞いていました。

 

8月16日水曜日に白鳥ちゃんからLINEが来て、
「明日ありますよ」と。

正直、前回は怪我しててラッキーと思っていました。


参加はしなかったんですが、どんなもんか見学に行っていたので
場所と内容は見てました。

 

その時は、白鳥ちゃんと女子2人、

計3人でずうっとシュート練習してましたね。

 

ほんとは、行くのめちゃめちゃ嫌だったんですが
いつもフットサルやサッカーに
参加して参加してって言いまくっている手前
メンバーとの約束は守ります!

なるべく(笑)

 

いやあ、むちゃむちゃ砂の上は疲れましたよ!
親父なので体力的に死にました(笑)
でもビール飲んで復活して帰りました(笑)

 

東京ヴェルディBSビーチサッカースクール

 

このビーチサッカースクールは
東京ベルディが運営しているスクールです。

https://verdy-bs.net/school/

 

立川のららぽーとにもスクールがあります。

 

この日も、もともとは18:00-19:00中高生クラスなんですが
スクール生が少なく、一般初心者含め年齢制限無しで
受け入れてるようです。私は53、、、。

 

渋谷校は毎週ではなく年4回。体験参加デーみたい。
場所は渋谷駅から徒歩3分
宮下パーク屋上です。


若者達がたくさん闊歩しています(笑)

スタバもあるし、ロッククライミングもあるし、スケボーもやってるし
そんな中にビーチサッカー空間があります。

 

そしてほんとにやりました(笑)

その日は結局小中学生と大人で
10人集まりました。

 

最初シュート練習をして、
その後、小中?学生7人と

大人4人にコーチがGKと助っ人に入っていくれて
6-6?のゲームをやりましたね。

 

スクールのインスタに当日の模様がアップされてます!
https://www.instagram.com/p/CwEcyNHPkOF/?utm_source=ig_web_copy_link

 

砂の上はほんとにきつかったです。
子供は走ってたな。

 

他を見てると
あんまり走らなくてもテクニックがあれば
ボールをコントロールしてパスしたり
シュートできるんですが


私にはなすすべもありません(笑)

ただただ疲れました!そして痩せよう!

帰りにシャワーして
白鳥ちゃんと日高屋でビール飲んで餃子食べて帰りました。

 

ビール飲んだら
気力が復活しました。
安くてびっくり日高屋大好き!

 

次回は11月16日木曜だそうです!
時間が18時からと早いですが、遅れても大丈夫です!

今回私も20分遅れ。

 

みなさん、参加してみてはどうでしょう!
立川は毎週水曜大丈夫みたい。

 

そういえば、スタッフには女子プレーヤーもいました。
あと日本代表も入ってたみたい。大人チーム助っ人に。

 

気になる方は、直接問い合わせてみてくださいね〜!

 

A.S.LOVES かっちゃん

 

 

↓↓公式WEBサイトはこちら!
---------------------------------------
エンジョイ☆スポーツクラブ
A.S.LOVES(エーエスラブズ)
■公式クラブWEBサイト
https://www.asloves.fun/ 

■Labolaチーム紹介
http://labola.jp/team/9549186

■facebookページ(試合結果、試合写真、試合動画を掲載)

・サッカーページ
https://www.facebook.com/aslovesenjoyfootball/

・フットサルページ
https://www.facebook.com/EnjoyFutsal.A.S.LOVES

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。