野球に興味のないヒト

昨夜、友人「アユミン」と


私+カツヤンの3人で焼肉を食べにいきました。


アユミンは私と同年代、


学生時代からの友人で、草野球仲間ではありません。




というか、私が草野球に関わっていることもウスウスしか知りません。







がやがやと賑やかな焼肉店内で、だいぶ満腹になってきたころ、


アユミンがカツヤンに尋ねました。





アユミン 「カツヤンの草野球チームに入ってる人は何人いるの?」





カツヤン 「8人。」





アユミン 「え? 100人? すご~い。[d227]」





ちょっと、、、ちょっと~~~~。




名門野球部ぢゃ~ないんだからさぁ。[d223]






アユミン 「そうだよね~、すごいな~って思ってしまったよ!(笑)


      でもそもそも野球って何人でやるんだっけ~?」





私・カツヤン 「・・・・・・・9人。[d223]」





アユミン 「へぇ~。9人かぁ[d136]。」







なんだかイイですね、こういうスタンスもたまには。






そして焼肉屋を出て、まだ時間も早いということで


すぐ隣のファミレスでゆっくりお茶をしまして・・・


他愛ないお喋りを色々と。


いつしかあるTV番組に登場していた年の差カップルの話題に・・


その流れで





私 「そういえばさ、野球選手で自分の同級生のお母さんと結婚した外国人いたよね?

   

   えっと・・・あれは誰だっけ。」






カツヤン 「あ~、あれはねぇ、え~とえ~と。」







アユミン 「 ペタジーニ!![d228]」






ア然[d276]の私とカツヤン 「あのさアユミン[d88]、確かさっき野球は何人でやるのか聞いてたよね?」




アユミン 「なんかその人だけ印象に残ってるのよ~[d140]。」







とても楽しそうなので、来シーズンはグランドに野球見においで、って二人でアユミンを誘いました![d136][d136][d136]











sellお友達

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。