不必要な感情

お昼休みによく見る光景


こんな風に



お座りしてたり・・・。



眠たそうに


まあるくなっていたり・・・・。



だんだん遠巻きに



集まってきたり。






むこうもワタシを見てるのだろう。






可愛くなってきて


ついついランチを分けてあげたくなるけど、、、、



こんな看板を見て、


少なからずどこかで迷惑が発生してるんだなぁ、と思うと


思いとどまって我慢してます。




動物を見て


可愛い、と思う気持ちって





大事にしたい。





今を一緒に生きている仲間だし。






人間が生きていく上では


とくに必要ではない感情だけど、


その気持ちを持てる、って




「豊か」 だと思う。






草野球も同じで、、、、




カネと


時間が




かかるだけ。




1円も儲かりゃしない・・・。



でも、





そんなふうに「無駄なこと」に没頭できる、って





とても  「豊か」  だと思う。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。