野球の神様がやさしいお月様になった夜

昨夜のトーナメントカップの公式戦 初戦


3ー1のロースコアで


初戦、見事勝利しました~~。



勝ったこともモチロンですが、


いい内容の、締まった試合ができたことが


とてもうれしい1勝でした。




そして試合のあとのこと・・・・・


ベンチでそれぞれが自分の道具などを片付けている時です。


相手チームの代表が遠慮がちに駆け寄ってきて、


「 あのぅ・・・ 」


すご~く遠慮がちに


「 うちのチームに今日で退団して故郷に帰る選手がいまして・・・・。 

 記念に集合写真を撮りたいので、 シャッターを押していただけますか? 」


なぁ~んだ、も~、 お安い御用よ~[d230]!




我がチームのマスコット、あかりちゃんがデジカメを預かり、


ホームベースの後ろのとこで、その選手を囲んで、


ハイ・チーズ!!



そのあと、最後に胴上げしたい、となったみたいで、、、


相手チーム選手たち、モニャモニャとその場にかたまり始めました。


それに気付いたカツヤンは


「いーよ、いーよ[d228]、もっとマウンドの近くでやんな~。」 




グランド整備が終わったあとだったので、


遠慮していたのでしょうね[d229]




嬉しそうに彼らはダイヤモンドの中に移動して、


お別れの胴上げ![d150][d150][d150]


主役の彼は5回も6回も、夜空に舞いました。






故郷に帰る、 名も知らぬ彼。






我がチームと何度も一緒に野球したことを、




おぼろ月夜のもとで、宙に舞ったことを、



歳をとってからも、


いつまでも、


いつまでも、


忘れないでいてくれると嬉しいな[d136]。


















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。