野球でケガをしないために

今季も終盤になってケガ人が続出の我がチーム


毎年毎年、同じ悩みをかかえることになってます。


せっかくレギュラーメンバーがそろったんだし、


これは打開策を練らなきゃ!



ひとつの案として、


ヨガを取り入れてみようかな、と考えています。



先日の試合後、ちょっとその話題を振ってみたら・・・・


さっそくアチコチから


「え~~~~!おれ堅いからなぁ~身体。」


みたいな答えが聞こえてきました。




男性陣の想像するヨガって、たぶん。


インド人が、


アクロバティックにクネクネと


とんでもない複雑なポーズをとる姿とか・・・


キレイなお姉さんたちが、


仕事帰りにオシャレなお教室で


美しいポーズをキメる姿でしょう。




そんなんじゃなく、




あくまでも内側の筋肉を鍛えるための


ちょっとした


1日5分ていどの


「お目覚め柔軟体操」的な習慣と


とらえて頂きたいの。




ボディバランスを整えて、


インナーマッスルに効くヨガは



きっとケガしにくい身体を作ってくれると思いますの。



これはチーム強化の話しではなく、


メンバーたち一人一人が、


1年でも長く、


現役選手として楽しんでもらうための提案です。



さてさて、どうなることやら。









chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。