決断! サチヨン

カツヤンが15年続けた草野球チーム運営。

終わりなき助っ人探し。
 
これまで、
 
「野球をしたいから」の一心で頑張ってこれた作業。
 

昨年はそのテンションが落ち、
 
「休んだ選手の尻拭いをしている」感が強くなってきていました。
 
 
人間ていうのは、一旦ある想いにとらわれると、
 
それはなかなか拭い去れないものです。
 
 
 
 
「野球が嫌いになった・・・。」
 
この言葉を、彼の口から聞く日が来るなんて全然思ってなくて、
 
ちょっとコタエましたね・・・ワタシ。
 
 
 
今後について、真剣に一緒に考えて
 
私が提案したのは
 
 
≪休むんだったら、自分で代役探そう≫ 法案!
 
今までに経験のないことをしなきゃいけないんだから、
 
メンバーたちは面食らうでしょう。
 
 
 
でもしかし、カツヤンはこれまでに
 
2人、3人、当たり前
 
去年は6人助っ人揃えた試合もありました。
 
もはや「我がチーム」とは言えません。
 
初めまして!のお見合いパーティーみたいなもん!
 
 
 
それにくらべりゃ~自分の穴埋め「1人」探しゃいいんだから、
 
やってやれないことはないだろう?
 
やれなきゃ出てくれば良いのだ~!

 
 
 
 
カツヤンはこの案を了承。
 
野球と決別するかどうかの天秤なのだから、
 
了承、  でしょう。
 
 
 
さてさて、
 
年末になり、
 
踏ん切りのついたカツヤンはこの法案を
 
「助っ人探しノウハウは丁寧に伝授します。」
 
との但し書きつきで、
 
一斉にレギュラーメンバーに送信!
 
 
 
 
愛する我がチームメンバー達の
 
答えやいかに!?
 
 
 
次の日記に続きます
 







 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。