今季初戦

レギュラーメンバーたちへの連覇のごほうびのお話ですが、



長期間、両親の介護を続けていた私は


必ずしも明るい毎日ではありませんでした。


そして父の介護も終末期を迎えていた今年のはじめ、



かねてからカツヤンが夢に描いていた


チームのユニフォームとしてのウィンドブレーカー製作に同意して


メンバーと応援団の女子に


球団創設15周年と連覇を記念し、


チームカラーのネイビーのオリジナルウィンドブレーカーを


プレゼントすることにしたの[d150]



へたっぴ~でも、


エラーばかりしても、


なかなか打てなくても、


ストライク全然入らなくても、


ケガをしちゃっても、



必ず次の週にはグランドに集まってくれるメンバーたち。




彼らは私に、確実に


生きてく楽しみをくれたの。



だから、私としては



記念、というよりも




お礼の1枚。





そうそう、そしてそのウィンドブレーカーを着てメンバーたちが集まった



我がチームの初戦ですが、



いつぶりだろうか?って感じの



ノーエラーゲームで、勝利。




今季はひとりひとりが



それぞれの課題をかかえたシーズンになりそうな予感がしました。



カツヤンにも、


昨シーズン終盤に、私と約束した 「ある課題」 があります。



それを忘れずに、


また歓喜の胴上げを見せて欲しい。




野球は9人でやるスポーツ。



これはカツヤンが私に教えてくれた言葉です。


そして、



草野球は、9人がわざわざお金を払ってやるスポーツ。




負けても勝っても、思い通りに行かなくても、



9人全員と、



応援席全員が楽しくなくちゃ、



草野球とは言えません。
























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。