我がこころの国立競技場

生まれ育った家から歩いて3分。


 2つ先の信号のところに


国立競技場はあります。



東京オリンピック開会式の空にたくさんの風船が舞い上がったこと、


たくさんの白い鳩が飛んだこと、




魚屋を営んでいた 若き日の父が、


午後の合間に  幼い私を肩車して


燃えさかる聖火を見せるため


オリンピック開催中 まいにちまいにち、


散歩に連れて行ってくれたこと。





私の中の


一番古い


「 幸せの記憶 」




その後も


ずっと私のそばで、


私のこれまでの人生を


悠然と見守っていてくれました。





淋しいけど・・・・・






GOOD-BY !!




我がこころの国立競技場よ。














chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。