ユニフォームのお話し3

先日、ワタシはクラシックなデザインのユニフォームが好みだと、日記に書きましたが、

 

着こなしかたとしては、やっぱりロビンソンスタイルが好き[d136]

 

野球が上手に、躍動的に見えるよね!

 

この着こなしの先駆者は、ジャッキー・ロビンソン

 

というお方なのだそうです。

 

「へぇ~、どこのチームにいるの?」

 

と、カツヤンにマヌケな質問したワタシ。

 

「とっくに死んでるよ、大昔の選手だよ。」

 

黒人選手として、ニグロリーグ、マイナーリーグ、メジャーリーグに

多大な功績を残したんだって。

 

ロビンソンスタイルは小兵タイプの選手にお似合いですが、

 

大柄な人にも似合うと思いますよ。

 

カツヤンも気分で時々ロビンソンにします。

 

これはどこかに助っ人で参加した時の。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。