たわしを散歩2

6月に飯田橋にて、たわしを散歩させている?男性を目撃した件を日記に書きました。

 

その約2か月後の今日

 

ワタシは神宮外苑の絵画館前にある木陰のベンチで、野村カツヤンとまったり過ごしていました。

 

神宮球場では今夜、ヤ×中日戦があるため、信濃町駅から下車したであろう観戦客が切れ目なく目の前を通り過ぎていました。

 

と、そこへ

 

大人しそうな地味~~な印象の若い女性が、

 

ペット用の青いリードを引いて通り過ぎて行きました。

 

リードの先には・・・・・

 

ユニフォームを着た「ジャビット」が[d276][d276][d276]

 

リードはあまり長くはなく、

 

散歩というよりも、

 

やや首つり気味。

 

この時、私の脳裏をよぎったのは、モチロン2か月前の

 

たわしを散歩 させていた男性[d150][d150][d150]

 

でもね、今回のはちょっと後味の悪いサプライズでしたね。

 

なぜかって・・・?

 

今日の女性のいでたちは中日の応援ユニフォーム。

 

要するに、ジャビットを散歩させていたのではなく、

 

引き回していた、わけで、、、

 

残忍な意図が明白で、

 

前回のたわし散歩の男性とは確実にメッセージ性が違います。

 

わたしもアンチ巨人、アンチジャビット。

 

でも、なんだかな~~

 

笑えない冗談な気がしたな。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。