グランドマナーのお勉強4

今日は基本の「き」

 

試合前の正しい整列のしかた。

 

基本ではありますが、もちろんワタシのようなシロウトは知らなかった事なんで、

 

草野球を始めたばかりの方なんかはキチンと押さえといてね[d228]

 

並びゃ~いい、ってもんじゃないよぉ~[d145]

 

先日の練習試合の相手チームはこれができていなかったそうです。[d232]

 

 

集合!がかかった後の整列、

 

主将が一番先頭の、審判員に近いところに位置取ると思いますが、

 

その位置とは!

 

左右おのおのバッターボックスの四角の、

 

バックネット寄りの、

 

ホームベースから遠い角の部分!

 

ウェイティングサークルに近いカドッコ、とでも言いましょうか。

 

要は、バッターボックスを荒らさないようにするためのマナー[d150][d150]。

 

戦いの場を神聖に保つ、という心掛けが

 

正しい整列に表れるわけですね。

 

 

 

 

野球は美しいね~。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。