小さな喜びがグランドには落ちてる

昨夜の今季トーナメントシリーズ3位決定戦は、

 

同点によるサドンデスの結果、

 

惜しくも負けてしまい、我がチームは4チーム中4位![d138]

 

最下位決定~~~。[d276][d276][d276]

 

でも一夜明ければサッパリしたもの。 

 

3位だからとて、ど~だって言うのさ、みたいな開き直り!

 

そんなことより、昨夜の試合ではちょっとした嬉しいプレーがありました。

 

今季、レギュラーメンバーのクニマツさんが人数合わせのために、ほとんど毎試合連れてきてくれてる、仕事仲間のオーヤマさん。

 

野球は初心者、全くのドシロウト。そしてリッパな中年。

 

その名の通りの「人数合わせ要員」で、助っ人とは言い難い存在でした。

 

ただ、常時人員不足の自チームの試合に、

 

結構な出席率で参加してくれてました。

 

バッターボックスには、ただ立ってれば良しのレベルだったのですが・・・

 

段々と、本当にゆっくりのペースで、

 

バットにかすり始め、

 

ボール球を見極めるようになり、

 

上達してゆくんですねぇ~。[d150][d150]

 

そして昨夜、、、、

 

ネクストに入った彼に、私は軽く声をかけました。

 

「今日のピッチャーは打てるよ! オーヤマさんはちゃんとボールが見えてるから、ちゃんと打てるよ!」

 

その打席で、記念すべき彼の人生の初ヒット~~っ。

 

3塁線、サードの頭上を越える文句ない当たり。

 

いやぁ~~、気持ち良かった~。

 

合わせて守備でも活躍!

 

高く上がったフライと、ライナー性のフライ、2つともすっぽりとグローブに!

 

すごい!

 

私のアドバイスは、全て「カツヤンのアドバイスの伝達」なんですが、

 

人が伸びてゆく様を見るのは楽しい!

 

この醍醐味は、弱小チームの主将(&主将の妻)でなければ味わえないと確信。

 

そんな最下位決定の夜でした。

 

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。