打順変更を直訴してきたオトコ

10/9に勝利した試合。

 

マイブログ前出の 「打順変更を直訴してきた[d276]」 タツローさん・・・

 

8番ライトで出場しましたが、

 

見事に2安打を叩き出しました!

 

 

これは打順を要望通り下位に下げたことの功名か?

 

いいえ、私は違うと思います。

 

 

タツローさんは、

 

我がチームに6年も在籍している古株。

 

長距離バッター、ブンブン丸。

 

にもかかわらず、

 

非常にシャイでデリケート、内向的な性質。

 

仲間とベンチで談笑すること無く、

 

もう何年も、

 

試合中はこんなところに一人でずーっと陣取ってる。

 

 


 
カツヤンはそんな彼を、

 

「いい大人が! まず自分から、あの性格を直すように努力しないと駄目だ!」

 

と突き放すこともしばしばでした。

 

 

 
ところが、この試合、

 

誰に促されることもなく、

 

あらら? タツローさんがベンチの中に座ってる~!!

 

プレイボールから勝利の瞬間まで、

 

ずっと仲間と一緒に過ごしていました!

 

 

長い時間がかかりました。

 

でも、彼は何かを変えたくて、自分で勇気を持ったんでしょうね・・・・。

 

もともと嫌われるような人柄ではないので、ふつ~~に溶け込んでいましたよ[d87]。
 
打撃不振とともに、自己の不振も改革できたんですね。

 

 

 

グランドを出るとき、小声でこのことをカツヤンに話すと、

 

「あとで貴女からちゃんと誉めてやんな[d228]。」 って言われたけど・・・

 

ダメダメ[d88]。誉めてなんかやりませんヨ。

 

 

 

だって・・・

 

 

 

彼は本当にシャイなんですから!!

 

 







































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。