惜敗とはこのこと(都市対抗観戦記)

昨日は都市対抗野球の開幕日。


サチヨン&カツヤンは仕事帰りに待ち合わせ、観戦!


まず、会社帰りの両チーム応援社員たちのものすごい人混みの中から、


「一般応援受付」のテントを探します。


そこでは応援グッズを配布しています。


タオルマフラーとうちわとチケットをもらえます。

700円とありますが、無料でじゃんじゃん配ってます。[d230]


そしてドーム内へ。


今回は入場が遅かったのと、エネオス側はさすが昨年度優勝チームだけあって、


なんと3階席へと案内されました。


初めての東京ドーム3階席!

これは対角を写したものですが、ちょうど黄色いポールの先端の右側あたりがウチラの席。


桟敷席みたいなものです。


結構見やすかったです。


人の往来がなく、ビール売りさえここまでは来ないので、落ち着いて観戦できます。


スコアボードを眺めるとこんなカンジ

高所恐怖症の方にはおすすめしません![d234][d234][d234]




エネオス側に入りこんだ私達ですが、


優勝候補を応援してもつまらない、ということで、


ひそかに相手側のJR東海を応援します。


この試合、勝てば大金星です。[d150][d150][d150]


名古屋市代表ということで、横浜のエネオスに比べて1/2ほどの応援勢。


しかし、負けずに皆さん声出してます!


応援合戦も都市対抗の魅力のひとつ。


横浜代表のエネオスの応援には、


中華街の獅子舞が登場してました!



楽しい時間でした。[d136]



さてその試合結果ですが・・・


野球はドラマティックでおもしろく、  そして残酷。


意外や意外、


JR東海が終始押し気味の展開。8回表まで4-1でリード。


大盛り上がりの応援席!


前回の覇者が一回戦(しかも初日)に敗退か!?


って、誰もがそう思ってましたが、


その裏、連打で1点と、3ランを打たれて・・・・



金の星は夜空に消えていってしまいました[d276][d276][d276]



プロ野球とは違った楽しみがある都市対抗。


機会があれば


是非、足を運んでみてください。










chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。