ベンチから見えるもの

昨夜の練習試合の相手


良く言えば、元気があって声も出て、活気がある強いチーム


でした。


でも、


カツヤンにくっついて、独自のリーグでの試合の応援ベンチでぬくぬく過ごしてきた私には



昔、息子の少年野球などではよく耳にした 


「ピッチャー、びびってる~~~!」 まがいの野次の数々は


聞くに耐えなかったです。




カツヤン曰く、 「 大会とかではたまにある光景だよ。」 とのこと。



以前の日記にも書きましたが、




投手がセットに入ったあと、

「走者がリード時にわざと足を強く踏み鳴らして、 気を散らそうとするプレー」


をする選手もひとりいましたね。 


戦術は人それぞれ、勝ちたいという全力の姿勢は肯定します。


賛否あるのは承知の上ですが、


「野球は紳士のスポーツ」


「草野球も紳士のスポーツ」って信じたいワタシには


できれば見たくないプレー。 ってだけです。


実際にグランドに立たない者のわがままです。



試合後に家に到着するころ、


「今日はごめんよ。」


とカツヤンが言いました。




今日はそんなゲームでした。







この日記にはオマケがあります。

そっちはちょっと嬉しいハナシ。

また次回・・・・・・

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。