偶発的天体マニア

本日、埼玉県北部へドライブへ行ってまして、


18:30頃に帰路に着いたのですが、


クルマのラジオから「今日は皆既月食ですね。」の話題が・・


ふう~ん、そうなんだぁ・・・。


天体にさして興味のない私ですが


関越を走る車窓からきれいに半欠けのお月様が見えると、




気分は天体ショー特等席![d227]


カツヤンは運転中なので、感動の共有はできません。


「今、きのこみたいになってるよ!」


「あ、隠れた~。 醤油漬けのイクラみたい。」


にわか天体マニアの私の実況。例えるのは食べ物ばっか。




お月様のおかげで東京に着くまで楽しい時間を過ごせました。





chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。