触発されて。

  • Yosy
    2014年08月26日 21:33 visibility95

土曜日の話ではございますが


仲のいい親戚と

銀座のシネスイッチ銀座に

映画を見に行きました。



インド映画

めぐり逢わせのお弁当


インドでは


お昼ご飯を

おうちから職場へ専門の配達員が配達するのが

普通だそうで。


間違えて届いてしまった相手との

やり取りを通して・・・


みたいな内容です。



歌も踊りもないです。



見終わって、 


終わり方は親戚と

賛否両論?

になりましたが


お弁当にしのばせた

手紙でのやり取りも心が

温まります。



題名の触発されてとは


映画見た後


何か作りたくなってしまい(笑)


帰ってから家で


タンドリーチキンを

こしらえてしまってました(笑)


注)別に映画にはタンドリーチキン出てきません。




シネスイッチ銀座は

ステキな映画を上映してます。




2年くらい前に母と見た

海洋天堂


ジェットリーが


アクションを封じて演じた

珠玉の作品。


末期ガンの父親が

残された自閉症の息子を

自立をさせるため

奔走するって話。


ジェットリーが

がん患者にしては

体つきがいいことは置いといて


話の途中から終わってから

二人で泣きっぱなしでした。


よろしければ

見てみてください。



おまけ?


先日見たかった映画を

満を持して見てきたのがもう一つ



スウェーデン映画

なまいきチョルベンと水夫さん


これは新宿で鑑賞。


長靴下のピッピとかの


児童文学作家と同じ人が作った話。


ちなみに水夫さんというのは


写真下の犬の名前です。


なんでも1964年

50年前の映画らしいですが

まったく古くさくない


ほっこりとできた

内容でした。


出てくる子供たちが

かわいいかわいい(●´∀`●)。



とまぁサッカーと

まったく関係ないネタですが・・・・・


今週末に鳥栖へ遠征します。


二回目の鳥栖。

わくわくしてます。


以上ではー

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。