ダルム

  • Yosy
    2014年09月18日 23:51 visibility192


ではなく



ダルムって皆様ご存じでしたか??


久留米の方の名物


ホルモンなんですけどね。


どうも。


わけあって放置してましたが

鳥栖遠征記を

ちょろっと書いて終わらせます。


上記ダルムは

ややくせがあるため


好きな人嫌いな人別れそうな

味でした。



次の日


私の近所の行きつけの飲み屋さんが


知り合いが地元が福岡で

帰って店出したみたいだから


行ってみ~


と言われたので

お言葉に甘えて行ってきました。


ワインバーのようなとこ


白身魚のカルパッチョ




揚げトウモロコシ。


素材がいいのか

お魚もトウモロコシも

おいしかったなー♪


値段もリーズナブル。


って行く前にラーメン食べたから

がっつりいってないのも理由かも

しれないですが。



博多名物ってわけでないですが


地元の人が行くようなお店って

観光客はめったに行けないので


嬉しかったです。


日曜日の遅くでしたが

結構混雑してました。


店長さんへ恐る恐る

『あっ、◯◯さん(紹介してもらった飲み屋の大将の名前)に

紹介してもらいました』


と言ったら


『え!?東京の◯◯さんですか!!!』


と言ってくれて一安心。


違う店だったらどーしよーなんてね(笑)



最後に

なぜか

天神愛眼の話で盛り上がりました。


天神愛眼のビルを発見することが

できテンション上がりまくりな私↓。


しかし、

なぜ私がこのCM知ってたのか

自分でも謎でしたので


ウィキってみたら


こっちだと、BS朝日でやってるようです。



最後は

最終日に行った大宰府で

締めます。

ではー




chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。