1.28 Fリーグ観戦記

1.28

大阪セントラル冬の陣。

KINGお目見えを期待しつつも無残に散りましたが[d138]

勝手にりょう○ろに似てるJリーガーとして我が家で名を馳せている

某選手と出会えてほくほくなぼくちん・:*:・(*´∀`*)・:*:・ウフー

 

この日は

 ・シュライカー大阪vsエスポラーダ北海道

 ・デウソン神戸vsステラミーゴ花巻

の関西勢対東北勢の2試合。

シュライカーは逆転優勝かかっているマサに

『絶対にマケラレナイ』戦い。

 

さて、第一試合の『マケラレナーイ』試合。

早速取ったコーナーからイケイケブラジル人ヴィニシウスが(
」゜Д゜)」<GOOOOOOOOAL[d145]

幸先良い入り方(・∀・)

素人目から見ててシュライカー優勢なボール回し。

改めて「これがエイトの動きなんだなぁ~」と感心しちゃいます。

PIVOに当ててもそこで前を向く事はほぼなく(プレスが強いから)

何度も何度も何度も何度もFIXOとPIVOのパス交換。

そこから前に運び出す機会を伺って確実にショートで繋いでいる様に見受けました。

 

しかーし!

シュライカー得点の後すぐエスポラーダのゴォーーールΣ(゜∀゜ノ)ノ

ミドルでしたか?ミドルでしたね。右サイドから左サイドにチェンジしてからの~~~ミドル。

確かシュライカーのディフェンスがブラインドになってイゴール動けずの失点だったかと。

いやしかし気迫溢れるミドルでしたょ。

これで1-1。うぬぬ・・・[d232]

 

前半半分も過ぎたころ、シュカイカーにPKのCHANCE☆

これで逆転かと思いきや、8.永井くん痛恨のPK失敗Σ(゚д゚lll)

その後すぐさまエスポラーダがドリブルからのシュートで追加点!

1-2。

シュライカー1点のビハインドでそのまま前半終了。

 

後半も攻めあぐねる大阪に対し、波に乗ってる札幌。

POSSETIONはそんなに大差ない均衡した状況が続きます。

 

そしてフットサルの醍醐味(?)パワープレーにシュライカーは転化。

エビちゃんがゴレユニを着用してシュライカーは得点機をうかがいます。

 

ドキドキドキドキドキドキドキドキ(;゚Д゚)

 

そしてその時がキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

ゴレユニのエビちゃんが左サイドから強烈シュート!!

追いついたぜ、2-2[d87]

 

残り時間は刻一刻とカウントダウン。

この勢いで逆転なるか!?

っという最中、パワープレーでゴール前が薄い状況でボールを奪われた所で

シュライカーの選手がエスポラーダの選手に後ろからアタックΣ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・
)ノ

 

      レッドカードm9( ゚д゚)!

 

OH~NO~(ノ∀`)

ここへ来てシュライカー一人少なくなっちゃいます。

形勢逆転。

ただ、シュライカーのディフェンスはめちゃ集中してました。

しっかり中を固めてエスポラーダにシュートチャンスを作らせない。

最後の砦のイゴールも果敢に飛び出し窮地を凌ぎます。

 

そして2分が経過し、FP4人に戻った『絶対にカチタイ』シュライカーはまたもパワープレー。

んー14.林くんがポストに嫌われたりしてなかなかにしてゴールが遠い[d276]

 

最後の最後。

残り2秒まで幾度と無く攻め続けたが2-2のままゲーム終了(´・ω・`)

シュライカーは痛い引き分け。

エスポラーダは優勝争いを狙う相手に勝ち点1。

KINGの魂を引き継いだエスポラーダに軍配といったところでしょーか。

 

 

第二試合のデウソンvsステラミーゴ。

なんでかあんまり覚えてない[d223]

ちょうど自分達の後ろの方に座ってはった花巻KIDSサポの声援だけが

頭の中をリフレイン( ‘∀‘)

 

結果は神戸3-4花巻。

神戸がパワープレーに出たところで、花巻がパスカットし無人のマウスへゴール。

やっちゃいました(´ε`;)

 

パワープレーに成功して同点に追いついた大阪。

パワープレーを失敗して敗戦を喫した神戸。

違いはやっぱり基本的なパス回しと、FPの動き方。

たったそれだけでこんなに差が出るんだから

マサに「パスを制するものがフットボールを制する」と言っても過言じゃない カモ?

 

後、試合を見ていて発見した事。

選手交代の際、FP4人セットでバサッと入れ替えしてました。

プロでもやっぱりそれぞれプレーヤーに特徴があって、

その噛み合わせってモンがあるんやろーなーと。

プレーヤーの相性。

これ、テストに出ますw

 

 

今シーズンは残り2節かな?

できればシュライカーに優勝してほしいです。

やっぱり地元やし(b´∀`)

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

この日は帰りにインド・ネパール料理のお店で夕餉。

異文化交流してきました☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

フットサル観た興奮が、すっかりインド行きたい病に侵されたぼくちんです(゚∀゚)フンチャッ♪



chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。