損得勘定

昨日夏で太った財布(1000円札ばかり)のダイエット化をしようとお財布を開けたところ、貨幣の中に見慣れないヤツが一匹佇んでおりました

前日最後に財布を出したのは…駐輪代を清算した時で、その前にあった銀色貨幣の合計額が850円だったのは覚えてる
自転車1台につき駐輪代が150円で、先ず1台分は丁度150円で出庫
次に2台目を200円投入して、50円玉が釣銭口から出てきている筈なのをノールックで取出し、財布へ収納した


これか[e733]



この時なのか[e733][e733][e733]



現在の対ユーロの為替は、【1ユーロ≒107〜108円】てなくらいな訳で

もし50円玉の代わりに1ユーロが出てきていたとするなら、世界的市場価値としては得をした訳で

でもこの日本国内でユーロは使えない訳で


果して私は得をしたのか損をしたのか
ほんでもって今のご時世にユーロを認識しない清算機があるのも「なんだかなぁ〜」と思った2011年成人の日なのでした






















chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。