いじめられっ子の親友もいじめられっ子

  • さかた
    2024年02月07日 20:14 visibility118

前回はいじめられっ子だったぼくがタルイくんとサッカーを始めたことを書いた。

ただボクたちはサッカー部に入る前から体育の時間では

赤組と白組に分かれサッカーをしていた。

ゴール裏からいつもヤジられていた。

「キーパーしかできない下手くそ」

さっちゃんの替え歌で、

「サカタはね、サッカー下手なの内緒だよ。だけどキーパーばっかで、下手なのみんな知ってるからね。かわいそうね。サカタ」とか言われてました。

赤組のキーパーのタルイくんは

クラス1の体重をバカにされて「ブーブーブー赤組なんかぶっ飛ばせ。ブーブーブータルぶたなんかぶっ飛ばせ」とかヤジられていた。

いままでは一目置かれていたタルイくんから

ゴールを奪いたくて体当たりしてました。

タルイくんは「動く人間山脈」とか呼ばれながら

ダイビングするのですが、落ちるところを狙って蹴りを入れてました。

親友のタルイくんがやられていながら、ボクは残酷にも

もっとやれ、や(殺)っちまえ!と思ってました。

何故ならタルイは赤組のキーパー。ボクは白組。もし白組が負ければ、戦犯はキーパーのボクになり、放課後正座させられる。タルイくんがゴールを割られるたび、拍手喝采だった。タルイくんは負けた戦犯となり、仲間の赤組のメンバーに連れられ「掃除道具入れ」にいれられ、「次は絶対に守るから許してください。」と言っていた。

巨漢ながら運動神経もあり、秀才グループだったタルイくんは白旗をあげた。そしてクラス最下層のボクと親友になった。遠足ではタルイくんは乗り物酔いをするボクを介抱し、プロレスではボクと組み、ノックアウトされ、フルチンとかされた。

そんなタルイくんは中学高校と一緒のサッカー部そしてキーパー。仲良しだが、ボクは彼からポジションを奪ってやるために頑張るのだった。

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。