フットサルをする治療家、フットサルとの出会い9

 ※写真はフットサルタイムズ、田代由美子さんのレポート記事を引用。(勝手にすみません。なかなか昔の情報が少なくて使わせて頂きました。)

2008年-2009年当時。

この写真の頃はベンチ入りが現在より少ないルールで12名、筆者齋藤はベンチ外でした(´Д` )

 

【挑戦】

2008年から2009年頃は大好きなクラブだけにずっといては、よもやこれ以上自分の成長はしないと感じていました。

周りの選手は上手だ。上手くなるためにインペリオ浦和FC(埼玉1)に入団させて頂いた。

もっと自分も上手くなれると思い、チャレンジしてきたが、結果はあまり試合に出られないままだった。

クラブで試合に出られなくても個人的にはセレクションや他のクラブへ練習参加、時には静岡県まで練習試合に混ぜてもらいに行ったり、神奈川や東京、大阪のクラブや奈良のクラブにも練習参加をしに週末は出掛けた。

ありがたい事に未熟にも関わらずセレクションからU-23埼玉県選抜、社会人埼玉県選抜にも選んで頂き、素晴らしい技術を持つ選手達とも試合を経験する事が出来た。

 

写真の中には今でも選手を続けている方もおり

ゴレイロの柴犬さんはコロナFC権田(関東1)、小田くんはAOH(関東2)いずれも筆者齋藤よりも年齢は上のためすでに40歳を越えレジェンド世代ですが当時の選手の質の高さを物語るものかと思います。

 

続く。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。