フットサルをする治療家、フットサルとの出会い10

 2011年のシーズン、埼玉県リーグを優勝し

この年の関東リーグ参入戦は一回戦、東京都代表のカミーザに勝ち、二回戦は神奈川県代表の湘南ベルマーレ下部組織、ロンドリーナと戦って敗戦。

なかなか難しい試合でしたが、チームは歴代でもかなり人が動き強かったと感じました。

 

この年は個人的には久しぶりに公式戦に出場する事も出来、実は公式戦では初めての得点も記録。

 

下手くそ出身のくせに埼玉県で1番強いチームに入れてもらえてなかなか苦戦はしましたが、良き経験をさせて頂き、それでももがき続けた経験は自分のメンタルにもフィジカルにもめちゃくちゃトレーニングとなりました。

 

この年は東日本大震災があったとしでもあり、フットサルが無事に出来ていただけでもありがたいくらいな年でした。

 

さて、そんな年でしたが、ある決断もしました。

シーズン最後に5年間過ごしたインペリオ浦和FCを退団する事を決めました。

 

その後にクラブは同県の強豪、烏天狗フットサルクラブと合併。

 

1枚目の写真は最後のオリジナルとしての

インペリオ対烏天狗

当時の強豪同士が合併する前に対戦しようという事で、当時の私の勤務先でもあったグラマード浦和フットサルコートに集まり対戦しました。

 

 さて、2012年は思い切って移籍する事に決めました。

一年間このためにパーソナルトレーナーなニックさんにお願いし、誰にも走りでは負けない身体を準備してセレクション生からギリギリ残れる形で

当時関東1部リーグに所属していた柏TOR'82に入団が決まりました。

 

クラブは関東1部リーグに所属しながらFリーグ参入を目指し、当時2部相当のF準会員リーグにも所属。

 

これ以上ない環境で改めてフットサル選手として活動するためにチャレンジする事を決めた年でした。

 

写真はF準会員リーグ前に柏駅前でのチケット配布や試合告知をして回っていた時。

柏TOR'82のジュニアユースが柏レイソルとの提携をしたためユニフォームが我々も柏レイソルと同じくヨネックスの黄色に生まれ変わった年。

 

クラブはその後にトルエーラ柏と名称変更、時を経て2019年よりFリーグディビジョン2の新設とともにFリーグに参入。現在は運営会社が変わり、クラブ所属地域も東京都品川区へ移転し

しながわシティFCと名称変更。

現在2023シーズンよりFリーグディビジョン1に昇格している。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。