LaBOLAで見つけたチームに初参加

今日は、朝からスポーツジムのマラソンサークルに、参加。週1で朝から福岡市の大濠公園を走っています。

大濠公園は、例えるなら長野県の諏訪湖周囲のジョギンクコースを8分の1サイズにしたような、湖の周りを走る感じでなかなか、気持ちいいです。

夕方からは待ちに待ったフットサルチームに初参加です。

代表の方が凄く丁寧で親切な方で、初心者から経験者まで、多くの方が楽しまれていました。代表の方だけでなく、歳上の方も気軽に話しかけてくれて、始めは、かなり緊張してたのですが、リラックスできました。ありがとうございます。

練習は、試合形式でどんどん戦う感じで初めは、指示や声かけすらできませんでしたが、皆様のお陰で少しずつ出来てきたような気がします。

試合のほうは、途中から初心者チームに入れてもらい、そのチームで最後まで戦いました。初心者といえど、ボールの受け取り方など、しっかりしてました。

ボクのプレイはというと、雨がぱらつき、芝も塗れ、ボールも濡れてると捕らえたつもりでもツルツルなんですね。あと、こんな角度からゴールは、入らないだろうとかも簡単にゴールを許してしまったので、そこから改めねばと反省しました。

試合後は、チームの方とコミュニケーションの時間で、これも次につながるし、また一緒に頑張ろうって励みにもなります。

このような感じで長くなりましたが、凄く楽しめました。面白かった。フットサルがより好きになりました。次のフットサルが待ち遠しいです。もっと止めてチームに貢献せねば。(((・・;)

練習後、スポーツジムへ行き、みっちり1時間、トレーナーさんと筋トレしました。

スポーツ三昧の楽しい1日でした。そのぶん、疲労も半端ないです。全身筋肉痛ですぞ。明日は福岡シティマラソンです。

ボクは出ませんが、出られる方、ガンバです。

ぼくは、鳥栖スタジアムへいきます。晴れますように~( ̄ー ̄)

おっしぃでした。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。