クラシコ

今日の福岡は、かなり寒いね。なかなか布団の中から出れなくなった。起きる時間が遅くなった。それでいて、昼間はスゴい睡魔がくる。ちゃんと、睡眠出来てるんかな~。(-_-;)


クラシコっていえば、代表的な試合でスペインサッカーのレアルvsバルサの試合が目前に迫っている。明後日(日)朝5:45だ。今回は、レアルのホーム。勝ち点3差で1位のレアル。3差で負けてるとはいえ、最近のレアル戦で圧勝してる2位のバルサ。(゜o゜)


バルサからしたら、去年同様ここで叩けばいいと思う。いくらレアルが調子良くても、直接叩いて優勝を近づけてきたバルサだ。過去3年の結果をみても、よくわかる。左がホーム。(-_-;)

2008年12月13日 2-0
2009年05月02日 2-6

2009年11月29日 1-0
2010年04月11日 0-2

2010年11月29日 5-0
2011年04月16日 1-1

バルサの5勝1分なんだ。そして、バルサは、リーグ3連覇してる。ちなみに、ボクはレアル応援してるんだけど。悲しい結果だ。今季こそといつも思う。(T-T)


クラシコを調べていくうちに、面白いクラシコをみつけた。映画「クラシコ」だ。来週16日(金)に発売されるDVDなんだけど、安めぐみさんのナレーション付きだ。(--;)


クラシコの試合は、長野を舞台にした2チームの因縁の対決を長編サッカードキュメンタリーにした映画。AC長野パルセイロvs松本山雅FC。3990円だ。高いね(笑)。


山雅は、JFLの4位以内を確定してJ2に昇格するみたいだけど、パルセイロは、JFLの2位で、昇格出来そうだけどしないみたいだ。加盟申請してなかったのかな。球技場を大きくしようとしてるみたいだけど、60億掛かるとか。いまなお長野五輪の借金があるとか、ほんまかいな。(((・・;)


34歳の若さで亡くなった元マリノスの松田さんが山雅にいた。15試合で1得点。J2に昇格出来るときに惜しいな。(>_<)


長年続いたこの2チームのクラシコが、今季を境に暫くなくなりそうだ。J2に昇格すると、天皇杯の予選は、J2 は、シードされるようで、毎年恒例の県大会決勝で会うこともないようだ。(^^;


クラシコといっても、色んなクラシコがあるんですね。気になる方はぜひ検索して、詳細をみてください。ボクはレンタルであれば、借りてもいいかな~って程度です。( ̄ー ̄)


それにしても、今日は、一段と寒いな。雨も降ってきたし、嫌だな~って思うおっしぃでした。(((・・;)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。