バサジィ大分 2 一 7 デウソン神戸

観戦記書くといって忘れてました。m(__)m


あまり、いい思い出でなく、理由もクリスマスにホームで、惨敗したからです。


[d234]





 

惨敗したのに、アナウンサーが、煽るんだ。神戸をバカにするかのように、あおる。[d156][d156][d156]

 

「こんなの楽勝だ!余裕だ!2点なんてあっという間にすぐに3点入れれる。すぐ逆転できる。そうやっていつも逆転してきたんだ」その直後に必ず神戸に点が入る。[d234]

 

前半終わったときも 「3点なんて楽勝だ!。後半すぐに挽回できる。ここから4点取って余裕で勝てる。」などと、後半始まってすぐに神戸に追加点入ったね。0-4。このアナウンサー疫病神だと思った。[d223]

 

まずは、順をおっていく。


当日券のチケットを購入。


 








 

会場はオレンジ一色。ホームの大分の応援でいっぱいだ。


 




 

選手入場。まずは、アウェイになる神戸の選手たち。白のユニフォーム。レアルみたいで、なぜか、応援したくなる。[d229]

 








 

次にホームの大分の選手。オレンジか。

 








 

【得点経過】
<前半>
11分神戸(西谷良介) 大分0-1神戸

 
17分神戸(須藤慎一) 大分0-2神戸
18分神戸(山元優典) 大分0-3神戸

<後半>
22分神戸(渡井博之) 大分0-4神戸
30分神戸(鈴村拓也) 大分0-5神戸
30分大分(小曽戸充哉) 大分1-5神戸
33分神戸(吉川智貴) 大分1-6神戸
34分大分(小曽戸充哉) 大分2-6神戸
35分神戸(山蔦一弘) 大分2-7神戸









 

結果

 



【バサジィ大分メンバー】
No 2  平原 翔哉
No 4  大田黒大海
No 5  アンドレ
No 8  奥田  亘(スターティングメンバー)
No 9  山本 浩之
No11 ディドゥダ(スターティングメンバー)
No12 小曽戸允哉(スターティングメンバー)
No15 武石 高弘
No17 定永 久男(スターティングメンバー)
No18 蒲原  旭
No19 中村 友亮(スターティングメンバー)
No21 青柳 佳祐













 

〔感想〕

サッカーと違って時間が止まることに驚いた。バスケのようにボールが外に出たり反則のたびに時間が止まる。その分サッカーはロスタイムが有るけど、時間が止まるから結局、サッカーと同じような時間が掛かるゲームになる。

 

また、プロはさすがにボールがお手玉のように軽く感じた。必ず、足を斜め45度にしてボールを止め、その初動作がどの選手も同じで基礎に忠実に思えた。忠実だからこそみんな同じに見えてつまらなくも見えた。キーパーのゴレイロは、手袋せずに素手。だけど手首をがっちり固めてた。

 

大分の印象

 

シュートの精度が悪すぎた。打てば入るかのような撃ち方。2点取られてやっとタイムアウト。タイムアウトの効果なく、タイムアウト直後の失点。前半、幾度となく攻めるも崩すわけでなくシュートの嵐。[d276]

 

神戸の印象

 

先制。追加点。タイムアウト直後にさらに追加点。後半始まるとすぐに追加点。アナウンサーが散々煽(あお)る。神戸の選手がそのたびに奮起したのか、いい形で点を決めていく。ゲームを完全に支配してた。さすがだ。[d230]

 

あおるのは、まぁしょうがないとしても、言い方もある。ボクは大分を応援していたわけでもないが、聞いててイヤになった。なんだこのアナウンサーはって。だから2点入った時点で神戸を応援しだした。クリスマスということも有り、イベントもあったりで大いに盛り上がった。でも惨敗の内容。失点するたびにサポーターのがっかりした、ため息の嵐。神戸からしたら今期初めて7点も取れて6位から4位に順位を上げた。大分は負けても3位のまま。サッカーと違うのは、選手の声がよく聞こえる。室内だからだろう。[d140]

 

 

大分の助っ人の外人が前半途中で倒れた。日本語で「いたいよ~はやくきて~いたいよ~[d156][d156]」って訴えてた。担架で運ばれて試合には戻ってこなかったが、その叫び声に大分のサポーターもクスクスとあちらこちらで苦笑してた。[d229]

 

 

サッカーではなかなかそういう声は聞こえない。応援の仕方はほとんどサッカーと同じだった。ボクとしては、サッカーのほうが観戦としては面白いなって思った。決してフットサルがつまらないわけではない。ただ、観戦してまで~って思わずフットサルはプレイするほうがいいな、サッカーは観戦がいいな。その違いかな。[d140]

 

 

でも、どっちのファンでもないからなんかAWAYの気分。アウェイで訪れる町もなんかいいなと思った。いつもホームでしか訪れたことがない分、未開の地に足を踏み入れる。すごくいい経験になった。どんどん今年は出て行きたい気分になったおっしぃでした。(^-^)/

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。