iPhone5、買う?買わない?

一昨日(金)の16時より予約が開始されました。発売は21日。(^-^)/

http://www.apple.com/jp/iphone/

前作よりサプライズと言えば、アルミを使うことで重さが軽くなり、画面もちょっと大きくなったようだ。

http://gigazine.net/news/20120914-iphone5-au-softbank/

ただ、アルミを使うことで電気伝導性が向上し、熱くなったり薄く軽くすることで電池の容量が減ったりしないのかな。性能を調べても、電池の消耗度については記載がなく、あっても曖昧でなんとも怪しい。(;´д`)


サプライズ的にはその程度で、新たな新機能はあまりなさそう。おサイフ携帯もないし、SoftBankとauでは、若干機能が違うようだ。auは、テザリングがある。テザリング?

テザリング:テザリングとは、通信端末を内蔵したモバイルコンピューター(携帯電話回線に接続されたスマートフォンなど)を外付けモデムのように用いて、他のコンピューター等をインターネットに接続することである。 

http://hamusoku.com/lite/archives/7447811.html

ぼくは、携帯を持ち出してずっとdocomoだ。前の彼女が出来たときに彼女専用の2台持ちの携帯を持ったこともある。それは、SoftBankだったが、あまりに要らないメールが多く来て、彼女と別れたときに携帯も解約した。(^_^;)))


docomoの更新が近づいている。ここでdocomoも解約して他社に乗り換えないと、勝手に自動的に更新され、また2年間の縛りがついてしまう。縛り中に解約すると、手続きに1万円近くの違約金を払わされる。知らなかった。(´Д`)

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/discount/family/benefit/famiwari_max/notice/index.html

機種はいつも一括で買うので、機種の縛りではないようだ。docomoの縛り?なんなんだろうコレ。ファミ割りMaxの違約金みたいだな。


こんなことってないよね。だから、変えるなら今なのだ。ちょうど、iPhone5が買えそうな時期。なかなか他社に移るのは、古風な考えのボクには難しい決断だ。だが、ベストタイミングではある。皆様は、iPhone5。買う?買わない?

※わからない言葉などは、分かるように飛べるようにしてみた。気になる方は、それぞれのアドレスで見てください。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。