10/10(金) 会社帰りにフットサル

この日も会社帰りに平日フットサルのサークルに

参加するため東成スポーツセンターへ。

 19時くらいには皆が集まってさっそくゲーム開始。

いつもながら自分のトラップのヘタさ加減やキープ力のなさを
実感したりするのですが、それなりにボール扱いにも余裕がでてきて
ボールタッチで相手をかわしたり、うしろを通して相手をかわしつつ
フリーの味方を探してパスしたり出来るようになってきました。

 2回くらいドリブルでターンしながら味方が裏に抜けるタイミングで
裏に通すスルーパスを出せたので、ゴールにはつながらなかったけど
かなり嬉しかったです。パスした瞬間、後ろの味方から上手い!ナイスパスと
言ってもらえました(^^;

 ゴール前でも決定的な場面で何度もいいパスをもらい、シュートまで
持ち込みましたがゴレイロ(キーパー)の正面だったりしてなかなか
ゴールまではたどり着けませんでした。

 3試合目くらいでゴール前でいいパスをもらってすぐシュートしたら、
ゴレイロ(キーパー)の股下を抜けてようやく1ゴール目。これも入ったから
よかったけど正面にいっちゃてるんだよな~。もっとちゃんと相手の動きや位置、
空いてるコースを見ないとダメですね。 

 2ゴール目は相手のゴール前で前から味方と一緒にプレスをかけて、
相手が不用意なパスをしたところをダッシュで追いついて、相手よりも
一瞬早くインサイドでシュートしたら決まりました。これで2ゴール目。

 その後しばらくは、味方から超いいパスが来たのにダイレクトで合わせて
わずかにポストの外に外したり、またしてもゴレイロ(キーパー)に止められたりで
なかなか得点できず。

 残り時間もあと15分くらいになったあたりで、バスケのフリースローライン付近で
いいパスをもらい、右下隅に強めに蹴りこんだらゴレイロ(キーパー)反応できずで
きれいな3ゴール目。これはよかった。

 でもそのシュートで勢い余って足がつってしまい、味方のゴレイロ(キーパー)と交代。
最後の1試合は両足つりまくりでほとんど攻めあがれず、カウンター食らった時に
ディフェンスだけ頑張ってました。その試合は何とか守りきって勝利。よかったです。

 とりあえず毎回足がつりつつも、今日は少しは活躍出来たしゴールも決めて
いいパスも出せたので楽しくプレー出来ました。あとはもう少しトラップとドリブルを
上手くなりたい。それと決定力も・・・。

 今週は明日が末娘の幼稚園の運動会で、明後日の夜は原池公園で親子フットサルの
予定。屋内なので台風でも大丈夫なはず。長男次男も連れていくので楽しんできます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。