11/24(祝) 友人とテニス

今日は堺市荒山公園にあるテニスコートで友人とテニスをしました。

体調不良などで来れない人もいましたが、テニスオフネットで募集して
来てくれた人もいて、コート2面で10人が集まってちょうどよい人数でした。

 最初はストレッチしてからストロークでアップして、その後はサーブリターン練習を
十数分したあと、さっそく4ゲームのミニゲーム(アド無)をやりました。

 1時間半くらい、ペアを変えながらたくさんゲームをやりましたが今日のメンバーは
みんなかなり上手で初中級とは思えない好プレーがたくさん飛び出しました。

 わたしもドロップやロブショット、アングルボレーでいいのが決まり、楽しくプレーが
出来ました。

 テニスオフで来てくれた人で、その後もメールでお誘いして何度も来てくれている
方が今回のメンバーにも2人ほどいますが、最近知り合いが増えてきていてテニスが
したい時に誘ったら4人くらいは来てくれる仲間が増えてきました。今回はいつもよく
来てくれる人がいないのに10人も集まってすごいなと思います。

 今日は一人二人上手い人はいましたが、レベル的にはそろっていてかなり
面白い試合がたくさん出来たと思います。参加してくれたみんなにもそう思って
もらえたと思いますし、またお誘いして楽しくプレーしたいと思います。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。