02/13(金) 会社帰りのフットサル

今日は会社帰りに天王寺スポーツセンターでのフットサルに参加しました。


 ここは大人の男性ばかりですが、上手い人が多いのでなかなか思うようにはプレーさせてもらえません。トラップが大きかったり、パスが甘かったりするとすぐ奪われてしまいます。もう少し自分でキープできたり、いいパスが出せればいいと思うのですが難しいです。

 それでも味方がボールを奪ったり、自分がパスしたら走るというのだけしっかりやっているので、いいスペースでパスをもらったり、ワンツーで抜け出したりしてチャンスは何度もつくれました。

 いかんせんシュートのコースが悪いのか、フェイクが足りなくて素直に打ちすぎなのか相手ゴレイロに阻まれたりしてなかなかゴールにはなりません。

 なんとか1回だけ、ハーフライン付近でパスカットしてそのままドリブルしてシュートしたのが入って1点だけ取ることが出来ました。よかった、今日の目標達成です。

 相手の浮かせたパスが急所に当たったり、独走で抜け出してドリブル中に右足だけでインからアウトに切り返そうとしたら、ボールの上に乗ってしまって豪快に転けて左膝の内側を打撲したり、さんざんなシーンもありましたけど、まあ最後まで楽しくプレーは出来ました。

 メンバーが上手くてなかなか活躍は出来ないですが、会社帰りに平日参加させてもらえるここのサークルは本当にありがたいので、これからも頑張って参加しようと思います。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。