03/28(土) いつものサークルでテニス

今日はいつもの大泉緑地のサークルで4時間テニスをしました。

最初は軽くストロークでアップをして、あとは4ゲームのダブルスマッチを
ペアを変えながらたくさんやりました。

 2週間ぶりのテニスで、前回は1時間半を16人で1面だったので
3~4試合しておしまいという不完全燃焼だったこともあり、今日は
楽しみにしてました。

 とはいうものの久しぶりにやると相変わらずサーブがおかしくなっちゃう。
調子がいいときはいいんですが、崩れると連続でダブルフォルトするなど
安定感がない。

 それでもストロークやボレーは好調で、ストレートのパッシングを2回
センターへのノータッチリターンを1回、前衛の後ろに絶妙ロブを1回、
アングルボレーを2回、綺麗に決めることが出来ました。

 それ以外もストロークを強めに叩くことが出来ていたので、相手に
追いつかれてもネットになったり味方の前衛のチャンスボールになったりで
いい感じにプレーできたと思います。

 サーブのほうも尻上がりに調子が良くなってきて最後の2試合くらいは
ほぼファーストサーブが決まってラブゲームでキープしてました。

 惜しいミスもたくさんしたけど、それ以上に良いプレーが多くて楽しく4時間
テニス出来ました。

 その翌日は尼崎でフットサルをする予定だったのですが、残念ながら雨で
中止となってしまいました。今回初めて来てくれるという人も4人くらいたので
本当に残念でしたが、また次の機会に開催できればいいなと思います。

 来週は何も予定がない。なんかしたいんだけどどうしようかな。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。