05/10(日) 夜の親子フットサル

 今日はいつもの親子フットサルを開催しました。

 さすがにテニス合宿から帰ってきて1時間でフットサルに出発するのはきつかったですが、自分が入れた予定なので頑張って長男次男を連れて行ってきました。

 今日は初めて来てくれた親子も含めて、大人9人、子供11人の合計20名での開催です。18時に集合して30分程度アップをするのですが、珍しく18時半には全員が揃っていたので早速3チームに分けて試合を始めることにしました。

 初めて来てくれたお父さんも、前回から来てくれたお父さんもサッカー経験者で、1チームに一人二人は上手なお父さんがいたおかげでなかなか得点が奪えません。

 それでもいいパスやいい突破、ゴール前でのボール奪取などからチャンスをつくって1点はどちらかのチームが決めてました。同じチームで7分ゲームを6試合まわしてから、少し休憩して子供だけのゲームを10分間(半分でキーパー交代)やりました。

 子供同士だと上手い大人がいないせいか、大人がいるとあまり活躍できない子達も生き生きとボールを触ってくれるので、やっぱりこういうのは必要だなと思います。お互いに4点ずつ入れて、4対4から最後はラストワンプレーで5点目が入ってナイスゴールで終了。

 その後はチーム替えをして、さらに3試合。A-B,B-C,A-Cとまわしてから、最後に7分のこったのでもう一度だけ子供同士のゲームをやって皆で片づけをして終了としました。

 私はアシストしようと頑張ったのですが、今日はアシストはなし。相手のお父さんたちが上手で、結構パスカットとかされちゃいました。ゴールは1点だけゲットしました。

 子供達は長男と次男がそれぞれ2ゴール。アシストも何回かやっていました。二人とも良いゴールを決めていたし、前線にナイスなロングパスを出したりいろいろ頑張っていました。

 次回は6月になりますが、また是非たくさん集まってもらって皆で楽しくフットサルをしたいと思います。

 お疲れ様でした。ていうか私もめちゃめちゃ疲れました。テニス合宿とフットサルの両方はやっぱり欲張りすぎでした。来年は重ならないようにしたいと思います・・・。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。