ポケモンカードの資格試験に合格

子供たちと遊んでやるためにはじめただけのポケモンカードだけど、

知らない間に詳しくなってしまって、こないだ試験を受けてみた。

ポケモンカード公式サイト

・ポケモンカードルールエキスパート
 ポケモンカードのルールを知り尽くし、審判も出来ちゃうっていう認定資格
 (記述式の筆記試験で50問中80点以上)

・ポケモンカードイベントオーガナイザー
 ルールエキスパートの資格を持っていて、イベント開催も出来ちゃう認定資格
 (グループ面接)

 ほとんど勉強もしないで行ったけど、結果はなんと両方とも合格。
 審判とかイベント開催とか自分で出来ちゃうようになるとは驚き。

 家の近所でジムバトル開催してあげたら子供達は喜ぶかな。

 最近はPTCGOという英語版のポケモンカードのオンライン対戦で世界中の人と
カードの交換したり通信対戦したりもしてます。結構楽しいこれ・・・。

 もはや子供たちのため、とばかりは言えないかも知れないです・・・。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。