07/04(土) いつものサークルテニス

今日もいつもの大泉緑地のサークルで4時間テニスをしました。

 あいにくの天気で雨がぱらつく中でしたが、中止になることもなく普通に開催。
ここのメンバーは多少の雨なら平気でテニスしますので雨でも休みになりません。

 10人で1面だったので1試合毎に1~2試合の待ち時間があって今日はあまり
たくさん試合は出来ませんでした。

 雨でボールが重いせいかサーブの威力もあまりなくて、スライスのキレもない感じでしたが
ファーストが入った時に相手がリターンミスしてくれることが多かったので勝率はそこそこでした。

 相変わらずストローク練習が全然出来てないので、ときたまやってしまう大きくアウトになる
強打にすごくがっかりします(自分で)。ボレーも来ると思って構えているのにいざラケットに当てると浮いてしまってアウトとか、ほんとイヤになります。もっと上手くなりたいわ・・・。

 まあ、ゲームポイントでセンターに強打でウィナー叩き込んだのと、バックサイドで回り込んでフォアのストレートパス強打したらきれいに決まったのがあってそれは気持ちよかったです。

 とりあえずストローク練習したいですが、土日の予定もいろいろ入っているのでしばらく機会がなさそうです。うーむ。
sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。