01/25(土) 子供のサッカー大会(寝屋川市)

今日は子供のサッカー教室の大阪府大会でした。

3年生以下の部で長男が出場したのですが、弟も
出られるので一緒に参加してきました。

 夏の大会では、得点力がなさすぎて1勝も出来ず
1点もとれなかったのに全部0-0の引き分けで勝ち点を
ゲットしてなんと予選を通過。決勝トーナメントでは初戦で
優勝チームに当たり、終了間際に1点だけ許して惜敗。
まあ守備は悪くないが攻撃力0というわかりやすい
成績を残しました。

 今回はなんとか1点とって1勝しようという低い目標を
掲げつつ試合に挑みましたが、予選1試合目で0-0の引き分け。
2試合目で0-1の敗戦。今回も無得点濃厚かと思いましたが
なんと3試合目を1-0で勝利。

 4試合目は長男もゴールを決めて2-0で勝利。5試合目は
相手のオウンゴールもあったものの4-0でまた長男が1ゴールを
決めて勝利。予選最後の6試合目は0-1で負けてしまいましたが
予選4位まで通過のところ堂々の2位で余裕通過。どうしたというんだ
今回は。

 決勝トーナメントの1回戦では、またしても長男がゴール前で2人を
かわしシュート。これはキーパーにはじかれましたがこぼれ球を味方が
押し込み先制点。アシストはつきませんが実質アシストみたいなもん。

 まだまだドリブルのスピードもキック力も足りないもののフェイントや切り返しで
相手をかわすのは得意なようで、チームのチャンスメーカーになっていました。

 しかし後半になって前がかりで攻める最中にカウンターで独走され、1失点。
保護者席からはうめき声と歓声が入り交じる。そんな独走させちゃダメだろオイ。
試合はそのままタイムアップして勝負はPK戦に・・・。

 長男はいきなり最初のキッカー。キック力に不安があるので心配していましたが
グラウンダーのシュートをゴール右下にきれいに決めて、役割を果たしてました。
やるじゃんあいつ・・・。

 しかしその後はお互いに1本ずつはずし、相手キーパーに甘いコース2本を止められ
味方キーパーが1本止めて最後は相手チームにゴールを許してPK戦は3-2の負けでした。
決勝トーナメントは負けたら終わりなのでココで終了です。残念無念・・・。

 ただ、到達点は半年前と同じでしたが今回は8得点3勝3敗(うち1試合PK3-2)1分。
長男も2ゴールとれたし、実質アシストもできたし、PKはきっちり決めたし、まあ
言うことない出来だったと思います。

 残念ながら年長の次男は頑張ってはいたけど2-3年生のお兄ちゃんたちに
歯が立たず目立った活躍は出来ませんでした。

 でも明日は幼稚園以下の子供だけのユニクロサッカーキッズという大会に
エントリーしているので、明日は次男に頑張ってもらおうと思っています。

 今週はテニス出来なさそうだけど、まあしゃーないか。最後は子供たちの大好きな
スシローで夕食を食べて帰りました。みんなお疲れさん。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。