09/09(水) 子供のサッカースクール後に皆でサッカー

ここ2週間、まったくテニスもサッカーも出来ていません。


 週末は幼稚園の行事や子供のサッカー大会の予定で埋まっていて
当分、自分のテニスやフットサルをするヒマはなさそうです。

 次回テニス予定は10月末?サーブ練習だけでも行こうかな。

 とりあえずこの日は定時退社日だったのでさっさと帰宅してスーツのまま子供のサッカーを見に近所の体育館まで行ってみました。

 そして私とコーチがキーパーをして残っている子供達10人くらいで一緒にサッカーをしようということになり、19時20分くらいから20時くらいまで休憩もなくひたすらサッカー。

 子供達はスクール終わったばかりなのに元気だな~と思いつつ、キーパー兼センターバックをやってましたが、5-6年生の上手な子たちの連係プレーにやられて7-4と敗戦。今日は完敗でした。

 来週はスクールのサッカー大会なので、いつもよりたくさん試合形式の練習が出来てよかったと思ってもらえたかな。来週は予選ですが、決勝トーナメントに残るように頑張ってもらおうと思います。

 まあ、決勝トーナメントに残ったらまたしても私はテニスサークルに出席出来なくなるんですけどね。だからといって予選で負けてもらっちゃ困りますが。

 とにかく頑張れ。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。