11/01(土)11/03(祝)小学生以下ポケモンカード大会

11/01(土)は近所のポケモンカードの小学生以下トーナメントに子供達が出場して長男が優勝し、11/03(祝)のエディオンの小学生以下トーナメントにも出場して今度は次男が優勝してました。


 11/03(祝)の方は長男が1回戦でデッキが回らず負けたのは残念でしたが、長男に勝った子と次男が決勝戦をやって次男が勝利。なんと次男はこれが初優勝でした。決勝まで残ったことはあったけど、いつも長男が高い壁になって勝てなかったのですが、とうとう初優勝です。

 次男の優勝は長男に勝った決勝の相手の子のおかげでもあるかもね。家では互角の戦いをしているのになぜか大会では長男がいつも勝ってるので、今回は次男が勝ち進むたびにドキドキしてました。

 今年もポケモンカードのバトルフェスタがあるようですが、長男は同じ日に開催される囲碁フェスタの大会に出たいと言い出したので今年はポケモンカードはパス。囲碁大会に出場する予定です。

 最近は長男と何局も打たされていますが、ヘボの私からみた限りでは結構強くなってきていると思います。初心者向けのCクラス大会ならそこそこいい成績を残せるのではと期待しています。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。