11/03(祝) 夜の親子フットサル

この日はいつもの原池公園多目的室で親子フットサルをしました。

 メンバーはちょっと少なかったけど新しく次男の同級生とお父さんも来てくれて12名での開催となりました。

 いつも来てくれている4年生、6年生、中2の3名が本当に上手で私がキーパーをしていても何点もとられているのですが、今日はうちの長男が結構活躍してました。

 ここ最近、ドリブルやディフェンス、身体の使い方などが上手くなってきているなとは感じていましたが、やはり気のせいではなかったようです。キープ力もついてきたし、上手な4年生の子とワンツーやパス交換をしながらディフェンスを抜いてきたり、ドリブルで突破してきたり、ループシュートを狙ったりいろんなことをしてきます。

 一度キーパーの私に跳ね返されたボールを足の甲に乗っけてゴール上隅を狙ってシュートを放ちやがって私も予想外のシュートに意表をつかれて触ることも出来なかった。

 今日は長男が8ゴール、次男が2ゴールと活躍していましたが本当に子どもって成長するというかある日突然コイツ上手くなってるなと思う時が来るんだなと実感しました。

 まだまだドリブルやリフティングはヘタクソですが、それでも明らかにググッと伸びてきているのを感じます。

 周囲に上手な子がたくさんいるのも良い影響を与えているのかなと思います。親子フットサルやっててよかったと思った1日でした。

 今月は月末にもう一回やる予定です。楽しみだな。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。