02/22(土) サーブ練習と早朝ボウリング(堺市)

今日は朝から早起きして陶器テニスコートに

サーブ練習をしに行きました。堺市のテニスコートは
2時間単位(1200円)での予約ですが、8-9時だけは
1時間単位なので600円で使うことが出来ます。
 
 陶器テニスコートは駐車場も年中無料なのでちょっと
練習したいという時には便利です。いつも利用している
荒山公園テニスコートは2-4月は花見の時期で駐車場が
有料(500円固定)になるので、この時期は陶器テニスコートを
なるべく使うようにしています。
 
 とりあえずデュースサイドとアドサイドでカゴ1杯分ずつ
セカンドサーブの練習をして終了。なんかセカンド成功率が
50%あるかどうかでかなり悪い。これじゃゲームの時に
ダブルフォルトするはずだわ。
 
 集まるとゲームばっかりしちゃうけど、やっぱりこういう
基礎練習を定期的にしないといけないな・・・。
 
 その後、ラウンドワン泉北店に移動してボウリング。来週は
会社の同僚とボウリングする予定なのでちょっと練習です。
平日20時までと土曜日12時までにプレー開始すれば貸靴代込で
3ゲーム980円とけっこう安いのでこれを利用しました。
 
 3ゲームは一人でやるとあっというまで30分くらいで終わりました。
スコアはちょっと振るわず120点台・・・。もうちょっと練習します。
 
 隣のおじさんが気さくな人でストライクの度にお互いにハイタッチしながら
楽しくプレーしました。自宅に帰ってきたのは10時半。いつもなら起きる時間に
さんざん遊んで帰ってきたことになるので、早起きもなかなかいいもんです。
 
 また今日のようにサーブ練習&ボウリング練習というのを時々やろうかなと
思っています。今日は夕方から北海道に飛んで明日は氷上ワカサギ釣りを
する予定です。
 
 いっちょ頑張ってきます。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。