03/09(日) 会社の同僚とテニス&バスケ(尼崎市)

今日は会社の同僚たちと尼崎の親会社のテニスコートで

午前中2時間テニスをしました。

 前回日曜日に2面を予約できたので余裕でとれるのかと
思いきや今月はそうでもなく、1面しか確保できず。
初中級4名、初級2名の合計6名だったので結果的には
1面で良かったのですが、ここもそれなりに予約競争があるようです。

 最初は球出しからストローク練習をしたあと、サーブ練習をして
あとは4ゲームダブルスをたくさんやりました。

 今日も例によってサービスリターンがあまりよくなく、アドコートの
サーブが前半入らないといういつもの悪循環にはまりましたが、
なんとかドロップとロブとへなちょこストロークで前半を乗り切ったら
後半はサーブが良くなってきました。

 最後のゲームはデュース(アドなし)から私がストレートをパスで抜こうとして
わずかにアウトして試合終了(悔しい~)。最後は気持ちよく決めて終わりたかった。

 そのあと後輩とファミレスでメシを食いに行って午後からは同じ敷地内の体育館で
3時間バスケをやりました。

 メンバーは7人しか集まらなかったので、シュート練習後にパス&レイアップ、
2対1、3対2、シューティング競争なんかをやって最後は1名休憩で3対3を
ひたすらやりました。

 ノーマークのジャンプショットを何度か外したのが最悪でしたが、
ミドルシュート1本、バックのレイアップ1本、カットインからのレイアップ1本と
3ゴールきれいに決まったのでそれなりに満足。

 テニスとバスケを1日で両方という欲張りなスケジュールはおっさんの身体には
堪えましたが、それでもやはり楽しかったです。体重も1kgほど減って一石二鳥。
また食べたら戻っちゃうんですけどね~。

 来週は知人のフットサルサークルに参加させてもらう予定です。
ダイエットも兼ねて来週も頑張ります。

 


sellテニス

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。