5/12(日) 釣りのあとバスケットボール(此花SC)

この日は朝から堺浜の海とのふれあい公園に行って

海釣りテラスで釣りをしようと計画して行ってきました。

 狙いはチヌとハネだったのですが、大きなハネが泳いだり
跳ねたりしているのが見えてはいましたがなかなか釣れず、
次男の竿にハゼが1匹かかっただけで終わりました。
ウキ下がちょっと長すぎたのか少しずつ短くしていきましたが
この日はもう釣れず、13時頃撤収しました。

 しかしここは日射しを遮るものが何もなくて暑い!
車を横付け出来ないのも荷物を運んだりするのが大変だし
午前9時~午後5時までという公園の開園時間内しか釣りが
出来ないこともあって大浜埠頭とかの方がいろいろ都合が
よかったりします。

 ただ、海水はこっちのほうがキレイだし大物のハネが泳いでるのも見られたし、
駐車場も無料でバーベキューや芝生広場もあってなかなかいいところなので
ここはここでまた来たいです。

 帰ってきてからはJR大阪環状線の西九条駅前にある此花スポーツセンターで
バスケットボールに参加しました。当日は参加者が少なくて5名しか集まらなかったので
シューティング競争と3対2、2対2などをやって20時半くらいで撤収しました。

 もう少し参加者が集まるといいんですが、バスケは初心者にはハードルが高いし
なかなか大人になってから始めるのは難しい。体育館も競争が激しくてやっと抽選に
当たっても日曜の夜ってのが多いので次の日からの仕事を考えると参加者が少なく
なるのも無理はないのかも。

 私なんかはどうせデスクワークなので月曜から筋肉痛になったって
土日いっぱい遊んだ方がいいというふうに最近はポジティブ思考で
いろいろ参加することにしています。

 次回は6/23(日) 18:00-21:00 港スポーツセンターの予定です。
 うちのバスケは初心者もいますし、中学生の時にバスケ部だったけど
20年やってないおっさんとかもいるので競技志向の方には物足りないでしょうが、
ハードルは低いのでもし参加したい人がいたらメッセージ下さい。

 最近ミドルシュートの確率が上がってきてます。あとはドリブルカットインの動きの
キレをもう少し良くしたいですね。キレがなくなった最大の原因はお腹廻りの肉のせいで
体重が増えたせいとわかってはいるのですが。

 こんだけスポーツやってるのになんで体重が落ちないんだろう。
不思議ですが、今日もご飯がウマイです。

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。