05/08(日) 夜の親子フットサル

今日も堺市原池公園多目的室で夜の親子フットサルをしました。


 参加者は22名とたくさんのご家族が参加してくれました。

 みんなも4月から学年が代わり、中学生になったり新1年生になったりいろいろと環境が変わっている様子。私が開催するようになってからもう1年半くらいになりますが、初めて来た頃に比べたら皆格段に上手くなっています。

 相手側にも上手なお父さんがいるのでなかなかゴールは決められませんが、今日は4ゴールだけ決めました。けっこういいゴールが決められて楽しかった。

1ゴール目 右サイドのお父さんが速攻ドリブルから逆サイドの私へ超いいパスが来てダイレクトでインサイドに合わせてゴールポストギリギリに入った会心のシュート。これは今日のベストゴールでした。

2ゴール目 ゴール前の混戦で体勢の悪いなかで押し込んだラッキーなゴール。

3ゴール目 左サイドからゴール前のDFの間を抜けてきた超いいパスに右から走り込んで合わせるだけのごっつあんゴール。パスが最高でした。
 
4ゴール目 ゴール中央にドリブルで上がってきた子供から左サイドに走りながらパスをもらい、左足でトラップした瞬間にトウキックでゴール。トラップからシュートまでが素早く流れるように出来てよかったです。

 子供達も長男がドリブル突破からゴールを決めたり、次男が混戦の中から何点も押し込んだりして頑張っていました。今日はなぜか次男の方が多くゴール奪ってましたね。ドリブルが上手いわけでもないのになぜシュートが決まるんだろうと不思議です。

 今月は2回あるので5/22にもやります。6月も2回とれているのでしばらくは2週間に1回の開催が出来そうです。

 また次回も楽しみにしています。
 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。